◯◯円でトイレリメイク!驚くほどトイレがお洒落に!

100均で揃うトイレDIYを紹介します![えー、100均で揃うってシレてるでしょー]

毎日使うトイレ。普段は何気なく使うし、お洒落であって欲しいなーんて思うことも特にない。
が、そのトイレが格安でお洒落になると今後のトイレ使用も気分良くなるに違いないでしょう![格安なら失敗してもアンシンダーワーイ]

といいますことで、さっそくトイレイジりの開始です!

目次

before & after

まずは普通のトイレがこれ。

before
f:id:hageeeen100:20190731174452j:plain

そして

after
f:id:hageeeen100:20190731173338j:plain



これ、全て100均です。
そんでもって自分でささっとできるから、気分転換ラクラクDIYって感じ!


ってなことで、作り方紹介しまーす[ヨッ!]



まずは、必要な素材から

🚽必要な素材🚽

・リメイクシート(2~3種類)
・プラダン(プラスチック製ダンボール。なければダンボール)
・突っ張り棒(最低2本)
f:id:hageeeen100:20190731131640j:plainf:id:hageeeen100:20190731131631j:plainf:id:hageeeen100:20190731131645j:plainf:id:hageeeen100:20190731131651j:plain
なくてもいいが、お洒落を追及するなら
・取っ手
・扉用金具(ちょうつがい、マグネットキャッチ等)
・写真立てなどの枠
f:id:hageeeen100:20190731131626j:plain

などがあると良いでしょう!


🚽お洒落ベンジョのつ・く・り・か・た🚽

[ベンジョっていうとお洒落感激減っすね!]

トイレDIY・ベンジョDIY言い方違いでなんとまーやる気のでない響きなのでしょう。。。。。


ま、そんなことはさておき

棚部分

まずは、上の棚部分を作っていきまーす!

f:id:hageeeen100:20190731170329j:plain
↑この部分です

プラダン(プラスチック製ダンボール)を形に合わせて切ります
この時はじめは小さく切り、徐々に大きく切っていくとよいでしょう!
大きく切りすぎるとプラダンの無駄遣いです[チーン]

f:id:hageeeen100:20190731131605j:plain

こんな感じで

最後に張り合わせてリメイクシートで覆うので端から端までの長さは足りなくても大丈夫!


そんでもって、突っ張り棒をある程度の高さに設置して設計したプラダンを合わせます!

ドーン[控えめに]
f:id:hageeeen100:20190731171253j:plain

ざっとこんな感じ

そして、棚にリメイクシート張ります!

↓こちらがセリアで1枚100円でした
f:id:hageeeen100:20190731131640j:plain
見た感じと100円ってので全く信用してませんでしたが、さわり心地がしっとりとした厚めのシートで、木目調もしっかり表現されてました!

見直しました!100均様!これに関してはクオリティ高いです!

タンク部分の壁

そして次はタンクを隠す壁作りですね!

f:id:hageeeen100:20190731172521j:plain
↑この部分

これもまた、型取りです。
f:id:hageeeen100:20190731131555j:plain
たまたま大きいダンボールがありましたので、今回はダンボールでしました!

上の棚と同様長さが足りなくてもリメイクシートで覆うので問題なしです!(接続するときは後ろをテープなどで補強してね~)

ここも型とってリメイクシート貼って完成です!

f:id:hageeeen100:20190731131631j:plain
今回は自分的に柄にこだわりたかったので、100均ではないですが、ニトリに売ってたリメイクシートです!

最後に型をはめ込んで完成です!

f:id:hageeeen100:20190731173338j:plain

型取って→リメイクシート貼って→合体、で完成!


ね!簡単でしょ!

最低限なら、1000円かからずベンジョDIYができちゃいます!


今回は扉の作り方や、洗浄ハンドルの部分の説明は省いておりますが、また説明つけたいと思います!


と、いいますことで今回はここまで![アザシタ~]