映画「メカニック ワールドミッション」ジェイソン・ステイサム

ハゲ界の神様と私が崇拝しておりますジェイソン・ステイサム様。

ステイサム様の新作の映画公開されていますので、それに伴い僕が見ました過去作品の説明、解説、感想書いていきます!


知らない人はいないでしょう!我らがステイサム様!
皆さんも有名作品なら見ておきましょう!

いや!

見ろ!!!


メカニック:ワールドミッション(字幕版)


●メカニック ワールドミッション●

予告動画


映画『メカニック:ワールドミッション』予告編 - YouTube


監督 デニス・ガンゼル
出演者 ジェイソン・ステイサム/ジェシカ・アルバ
公開 アメリカ合衆国 2016年8月26日
日本 2016年9月24日
上映時間 99分

あらすじ

鍛え上げられた肉体と頭脳を駆使し、精密機械のように暗殺任務を遂行することから「メカニック」と呼ばれる凄腕の殺し屋アーサー・ビショップ(ジェイソン・ステイサム)。彼は殺し屋稼業から足を洗いリオデジャネイロで平穏に暮らしていた。だがある日、殺しの依頼が舞い込んでくる。依頼主は、幼少期に共に暗殺者として育て上げられ、ビショップを裏切っていった兄弟子クレインだった。世界を裏で操るフィクサーでもある武器商人3人の暗殺を依頼される。はじめはその依頼を断ったビショップだがったが、クレインに人質を取られ、やむを得ず再び暗殺を遂行することになるが……。


登場人物

役名 俳優
アーサー・ビショップ ジェイソン・ステイサム
ジーナ ジェシカ・アルバ
マックス・アダムス トミー・リー・ジョーンズ
メイ ミシェール・ヨー
クレイン サム・ヘイゼルダイン
ジェレミー ジョン・セナティエンポ
エイドリアン・クック トビー・エディントン
クリル フェミ・エルフォウォジュ・Jr
フランク アンテオ・クィンタヴァッレ
メッセンジャー ラター・ポーガーム
刑務所長 ヴィタヤ・パンスリンガム

感想

今作もキレッキレのアクションを見せてくれますジェイソンステイサム。
何と言ってもジェイソンステイサム映画には度々登場する高飛び込みシーン!
元々、高飛び込みの選手であったジェイソンステイサムですが、新作のメグ・ザ・モンスターでも高飛び込みシーンを見せてくれます!本人スタントですのでまさにステイサム美学が現れています!飛び込み姿のきれいなこと!これを見ないとジェイソンステイサム好きを名乗れないでしょう。
また、他の作品にもステイサムの飛び込みシーンは出てきますので探してみては?

メカニック:ワールドミッション(字幕版)