今更だが「初日の出 そんなに悪いか 眩しくて」

どうも、Hageeeenです🥚


久々にハゲネタでも書こうと思い、ふと思い出したのが新年のこと。


今更って感じですよね。

けど思い出したので今書きます!


題名いい感じに決まったと思っておりますがどうですか?

これ決まってなかったけど、打ちながらパッとでてきたんですよね!

しかも短歌みたいになってて100点です。笑


では本題へ


僕は年末年始も仕事でしたので、新年1月1日から仕事でした。
前日も仕事でしたのでこれといって年が明けたと実感することもなく1日から職場に出勤しました。


もちろん上司や同僚に「明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。」と毎年の如く挨拶をします。


そして後輩にも同じように挨拶をします。


そこに、1人の女性の後輩がやってきました。
彼女にも同じように挨拶をします。


「明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。」m(_ _)m


と、顔をあげるとニヤニヤしながら、

「頭下げるの低くないですか?」と。

……………………
…………………………。


何様だこいつ。と思いましたが、イジり慣れていてその点に関しては神対応の僕(自分で言うな)は、彼女の求めていることを瞬時に判断し、

「あ、失礼しました!明けましておめでとうございます!」m(_ _)m(深々)

と、深々お辞儀をしました。


これでもかと言うほど頭頂部を晒してやりました!


彼女は待っていたかと言わんばかりに、

「あ~眩しぃ~っ!ご来光ですねぇ~!」

ですって。


どうも初日の出です。とでも言うて欲しいのか!?

先輩やぞ!バカにするな!

と、思うどころか女性の後輩にイジられいい気になりました。←え!?


なんと平和な日常でしょう。←え!?


新年早々イジられ、今年のスタートも幸先良し!と感じる僕でした!?




ハゲと言えば太陽だとか、電球だとか、反射が眩しいだとか、等々イジられますが新年は旬の初日の出でイジってもらえます!

やはりハゲてるからにはこそこそ言われるよりか、堂々として笑ってもらった方が気持ちが良いですからね!

新年は笑わせるチャンスです!

おはようございます!私の名前はご来光です!

なんて言ったら笑いをとること間違いなしです!



あー、ハゲてて良かったー(棒読み)





《関連》
「風格」、、、いと大事