ヤフオクで購入したサニトラに隠された杜撰な改造とその状態がヤバい

【 サニートラックと出会うまでの経緯】

f:id:hageeeen100:20200930224803j:plain

まずはかむろー。の愛車のサニートラックとの出会いから説明しましょう

かむろー。は以前まではとある関西の大手企業に7年間勤めるも心身共にヤラれてしまい世間から離脱。

そこで祖父母の家の農家を手伝うことに・・・

しかし、トラックがない。

「軽トラじゃ面白くないなぁ」と思い様々なトラックを探した

すると、ヤフオクの方で50万即決と出ているではないか!?

ニートラックは大人気とまではいかずとも100万は超えるのが多く、また軽トラでも程度を考えるとこの程度だったら、、、

と、思い即決50万円で購入しました

その時の状態がこんな感じ

f:id:hageeeen100:20200930224824j:plainf:id:hageeeen100:20200930224726j:plainf:id:hageeeen100:20200930224753j:plainf:id:hageeeen100:20200930224850j:plainf:id:hageeeen100:20200930224902j:plain

詳細や感想は次で。

【 出会い】

かむろー。とサニトラとの出会いを動画にまとめたのモノがコチラ

www.youtube.com


そう。。。

動画で見てもらった通り表面の塗装は塗り重ねられていてまだ大丈夫か!?と思っていたのだが

錆びは酷いわ、間接グキグキ言ってるわ、その辺バッキバキやわ。。。

てな感じ。

まぁ、50万。

シカタナシ

これが、かむろー。とサニトラとの初めての出会い

それから・・・
それからはサニトラの表面の塗装(別記事)



であったり、トラブルあったところの部品交換に追いやられました

それもそう。

車検が1か月先まで迫っており急いで直す必要がありました

ま、車屋に頼めばよいのですがね

せっかくの愛車自分で直したいじゃないですかね!

話はそれましたが、

その後は農業で数回使用しました(数回。。。)

そう、結局農業手伝う件でなんだかんだ問題が発生して、半年もたたないうちに撤収

で、その結果駐車場にずっと保管するだけに・・・

【 現在の状況とこれから】

買っただけでトラックとしての役目をそれほど果たせなかったトラック。

「これを使わずに置いておくのももったいない」

と思い、急にキャンピングカーにしちゃえ!!!

ってふと思いついたので9月中旬から制作中

(壁の途中経過)


f:id:hageeeen100:20200930224919j:plain

サニトラVer2もお楽しみに!