なくなるものが多過ぎて…



なくなるものが多い時ってよくありませんか?

しかもそういう時って結構続いたりするんですよね。


私事ではありますが、この度マイカーが廃車になりました。

完全なる私の不注意です。
眠気に襲われたその瞬間でした。

まだ、3年ほどしか乗っておらず、ローンも200万いかないぐらいは残っておりました。


この際感じたのが、高い車をローンで買う必要があるのか?ということです。


いい車に乗りたい!っていうのは誰しもあるものでしょうが、乗れば乗るほど事故に遭う危険性も高まるわけで、いくら注意していても事故はおこるものでしょう。

そのわけで、高い車に乗ったところでローン終わらず廃車や、売ってしまうことになれば勿体無いことこの上ないですね。


中古の車を安くで買い、時がくれば乗り換える。

これが安く乗る秘訣ではないかと考えたのです。


現段階では廃車と確定したわけではないのですが、今後の私のストーリーにどう影響していくのか見ものです。。。